戻る

雑記
思い出したときになんとなく更新





10年09月26日





偶に描きたくなるメガネっ娘。



あと全然話が繋がってないけど
キングオブコメディ、KOC優勝おめでとー!嬉しいなぁー!





10年09月18日




クリックで全体表示



わー9月になってるよー!
そのうえ半ばになってるよー!

まあ、そんなことはお構いなく気晴らしに裸なぞ描いてみたり。

気晴らしの裸
響きがちょっと村上春樹のタイトルっぽい。
いやどっちかというとハライチか。






10年08月26日







あわわ今敏監督が死んでしまった。

評価が分かれる監督さんだったとは思いますが、
僕はあの才気ばしっててやたらと視聴者に挑戦的な作品が好きでした。

わかりにくい作品や通常やらなくていい表現を用いる作り手は
ともすれば傲慢だとか独善的だとかとマイナス評価されてしまうリスクがあります。

でも一方では、見る側のリテラシーを信じている、
つまり見る側を舐めてないんだなと思い、ちょびっと嬉しくなったりしてました。

僕にとってそんな作り手の一人であった今敏監督の死はただただ悲しいです。
早すぎるよね、ホントに。


ちなみに絵は妄想代理人に出てくるキャラクター商品のマロミです。
マロミまどろみ。




10年8月11日






暑い日が続きますねー

というわけでTOPを夏っぽいものに変えてみました。


そんなわけで、暑中見舞い申し上げます!

…といったつもりで描いたのですが
厳密には今はもう残暑見舞いの時期なんですね。
恐るべし、時間の流れ!





10年8月01日



半年くらい前に某所に出したサンプルがフォルダにあったので
データの肥やしにしておくのもなんなのでアップ。

こんな感じの絵を描けます?と言われ、
書けない事もないですよーといった感じで書いた4コマです。
そんなわけですので、お気軽に見て頂ければ幸いです。



クリックで飛びます









10年7月下旬
10年1月〜2月
09年8月
09年04月〜7月
09年3月
08年8月〜09年2月
08年5月
08年2月〜4月
07年9月〜11月
07年7月〜8月
07年5月〜6月




過去TOP絵置き場



inserted by FC2 system